ビート・ビット・バーン

ビート・ビット・バーン

■種類


 内訳

無無
■イラスト

彗蒼メタル

テキスト

【1/使用時】
影響範囲 の『ラインビット』名称 デバイス 1体と以下●効果から1つを選択し 宣言 できる。
●選択した 対象破壊 し、破壊 したデバイスの 隣接ゲート に存在する リーダーユニットデバイス 全てに2500の 効果ダメージ を与える。
ターン終了 時まで選択した 対象 の効果を無効にし 、HP を1にする。 この状態で 対象バトルダメージ を受けた時、ダメージ を与えた ユニット をバトル判定後に 破壊 する。

関連カード

FAQ

Q
相手の『ラインビット』のデバイスを 対象宣言 できますか?
A

はい可能です。

Q
この効果の ダメージ を『ラインビット』の【2】【3】効果で反射することはできますか?
また、その 対象 が複数存在する場合処理はどうなりますか?
A

反射する事は可能です。
また、対象 が複数存在する場合、ダメージ を与えるプレイヤーが個別に1つずつ 割込 効果を処理します。

例えば『ラインビット』A・Bが隣接していた場合、それぞれの『ラインビット』の効果を任意の順番で処理していきます。
Aから処理した場合、そのAが『反射しきるまで』処理を終わらせ、次にBの効果を処理してください。

この処理は2つの 割込 効果を個別に処理するため『同一 チェイス 上』として扱いますが、それぞれの ダメージ は別々に処理されます。

そのため、例えば『ラインビット』Aの反射をBに与えていた場合でも、その処理後に改めてBに与えられる ダメージ は反射できます。(2021.08.02)

Q
この効果で選択した『ラインビット』が《フィアンケット・ライン》でチェイスされ場所を 移動 した場合、処理はどうなりますか?
A

影響範囲 にある『ラインビット』を選択した段階で、その後その『ラインビット』が 移動 した場合も効果は無効にはなりません。
その場合、その 移動 した場所で選択した処理を適用します。

Q
2つ目の効果でHPが1になった『ラインビット』への攻撃に対し、相手は《シルバーシールド》をその『ラインビット』のいる ゲート へ対して 使用 しました。
この場合の処理はどうなりますか?
A

2つ目の効果が適用されている状態で ダメージ を与えられなかった場合、何も処理が行われないままバトルが終了します。
攻撃した ユニット破壊 されることもありません。

収録シリーズ