トマーティングサーチ

■種類


■イラスト

塵埃路こまき

テキスト

クイック特性
【1】
コストを0~6消費し宣言できる。
消費したコストと同じコストの『LL』カテゴリーのユニット1枚を手札に加えるか、このカードの下にロックセットする。
【2】
この効果処理時、センターゲートに『カオス』の名を持つ自分のユニットが存在する場合、その数だけ相手のカード全ての現在HPを800減らし、自分のカー ド全てのHPを800回復する。
(この効果でHPが 0以下になったカードは破壊される)

FAQ

Q
コスト0で効果を使用した場合、コストを消費した扱いになりますか?
A

コスト0で使用した場合はコストを消費した扱いにはなりません。

Q
コスト2を消費し、コスト1のカードを手札に加えることはできますか?
A

いいえ、使用したコストと同じコストのカードを加える必要があります。
また、デッキに存在しないコストのカードを消費する事はできません。

Q
HPを減らす効果はダメージを与える効果とは別として扱いますか?
A

はい、このカードでHPを減らす効果はダメージとしては扱いません。
ただし、この効果でHPが0になる場合は効果で破壊される扱いとなります。

Q
このHPを減らす効果は《ダークウォール》で回避できますか?
また、『ラインビット』で反射できますか?
A

いいえ、できません。
ダメージとしては扱わないためです。

Q
HPを減らす効果を受けたカードはそれぞれどうなりますか?
A

ユニットやデバイスの場合、ターン終了時に通常のダメージと同様HPが全回復します。
リーダーの場合も通常のダメージと同様現在のHPを減らします。

どちらの場合も最大HPを減らす効果ではないため、回復する効果によって減ったHPを戻すことはできます。

収録シリーズ