トリプル・クレイモア

■種類


内訳

緑/赤
■イラスト

彗蒼メタル

テキスト

【1/永続
自分 リーダーフリーズ していない場合、このカードは チャージBP を2消費して コスト 無しで 使用 することもできる。

【2】
セットカード が存在する ゲート を3ヵ所選択し 宣言 する。
選択した ゲート にあるカードをすべて 破壊 する。

FAQ

Q
ゲート 上に セットカード が2枚しかない場合、このカードを 使用 できますか?
A

いいえできません。
必ず3ヵ所を選択する必要があります。

Q
チャージBP を消費して 使用 する場合、どのように 使用 しますか?
A

その場合、チャージBP 2枚を裏側にしてからこのカードを手札から出す(または アクティブセット されたこのカードを表にする)ことで 使用 できます。

コスト消費 して 使用 する場合は、コスト消費 した後でこのカードを手札から出す(または アクティブセット されたこのカードを表にする)ことで 使用 できます。

どちらの場合も 使用 時に ゲート 3ヵ所が相手にもわかるよう選択してください。

Q
選択した ゲート 3ヵ所の内、1枚が チェイス しました。
効果解決時に選択した ゲートセットカードゲート を離れている場合、処理はどうなりますか?
A

このカードは『ゲート対象 に取る効果』となります。
ゲート を指定した時点で、その ゲート にカードが存在するかどうかに関わらず、効果処理時に 対象ゲート に存在するカードをすべて 破壊 します。

上記の場合、選択した3ヵ所の ゲート の残りのカードをすべて 破壊 します。
チェイス したカードの同一 ゲート に他のカードが存在している場合はそのカードも 破壊 します。

収録シリーズ