ファントムペイン

■種類


■イラスト

彗蒼メタル

ふぁんとむぺいん

テキスト

影響範囲1ヵ所を選択し宣言する。
そのゲートに 存在するユニット・デバイスに、自分リーダーの最大HPから現在のHPを引いた分の効果ダメージを与える。
この効果で相手のカードを破壊した場合、自分のBPを1チャージできる。

永続】このカードの効果処理時に自分リーダー の現在のHPが2000以下の場合、このウェイブ 中1度だけ、このカードでダメージを与える代わりにそのカードを破壊しロストできる。

FAQ

Q
自分のカードを対象に使用できますか?
A

はい、可能です。
ただしその場合『相手のカードを破壊した場合、自分のBPを1チャージする』は適用できません。

Q
自分のHPが2000以下の場合、《アリューヴァの独眼》を対象にこのカードを使用し破壊できますか?
A

はい可能です。
効果処理時にHPが2000以下の場合、『ダメージを与える効果』を『破壊しロストする』効果へ変更するかしないかを選択できます。
宣言時にどちらを選択するか相手に伝える必要はなく、効果処理時に選択します。

収録シリーズ