アリューヴァの独眼

■種類


ATK

500
HP

1000
■イラスト

彗蒼メタル

ありゅーヴぁのどくがん

テキスト

●【永続】このカードは効果ダメージを受けない。
このカードがゲート上に存在する限り、お互いのリー ダーは以下リーダースキルを使用できる。
そのリーダーが同じ消費量のスキルを持っている場合、その元々持っているスキルは使用できなくなる。
0 自分リーダーのHPを1000回復する。
1 ロストからカード1枚をフラグメントへ戻す。
2 相手の手札1枚をランダムにフラグメントへ送る。
4 相手のデッキを上から10枚フラグメントへ送る。

FAQ

Q
《毒海蟲-セリトゥージ》が自分のユニットに装着されており、リーダースキルの消費BPが増加しています。
この場合に《アルケミック・シグマ》のBP3のスキルのBP消費量は1増加し4になりますが、この場合このカードの『4 相手のデッキを上から10枚フラグメントに送る』を使用できますか?
A

いいえ、できません。
リーダースキルを置き換える効果は元々持っているリーダースキルを参照します。
『3のスキルを選択し、処理時に4支払った』という扱いであり『消費量が増加している4のスキルを使用した』という扱いではありません。

ご質問の場合、4のBPを消費した場合は元々リーダーの持っているBP3のスキルが適用されます。

Q
《毒海大暴走》で生成した際、このカードは破壊されますか?
A

いいえ破壊されません。
《毒海大暴走》 は自身のHP分の効果ダメージを与える効果のため、このカードの永続効果でダメージを受けず以降も生き残ります。

収録シリーズ