毒海蟲-セリトゥージ

■種類


ATK

1600
HP

1200
■イラスト

彗蒼メタル

どくかいちゅうせりとぅーじ ぜくとヴぇのむせりとぅーじ どっかいちゅう

テキスト

【1】【割込み/強制
このユニットがゲート上で破壊された時、影響範囲のユニットにこのカードをインストール特性を持つカードとして装着する。
この効果で装着されている限り、以下の効果を適用する。
●そのユニットはバトルフェイズに自身で移動できない。
●元々の持ち主がリーダースキルを使用する場合、必要なチャージBP数が1像増加する。(「毒海蟲-セリトゥージ」の効果は重複はしない)

FAQ

Q
このカードの影響範囲に自分のユニットしか存在しない場合、自分のユニットに装着しなければいけませんか?
A

この効果は強制のため、自分のユニットしか存在しない場合は自分のユニットに装着されます。

Q
《災厄-恵雨の石膏》 の効果などで、このカード自身の効果以外で装着されている場合、●の効果は適用されますか?
A

いいえ、適用されません。
このカード自身の効果で装着されている場合のみ適用されます。

Q
自身の効果で装着されているこのカードが破壊された場合、このカードの効果は再び適用されますか?
A

このカードの装着する効果は、このカードがユニットとして存在している時のみ適用されます。

ご質問の場合、再び効果を適用されることはありません。

収録シリーズ