銀の右腕

■種類


 内訳

ATK

3000
HP

3000
■イラスト

彗蒼メタル

テキスト

【1/永続
『銀』『シルバー』名称カードを コスト に手札から 使用 した場合、アクティブ特性 を持つ。

【2/永続
ゲート 上に存在する限り●効果を持つ。
カテゴリーファクター が自 リーダー と同じになる
●自分の BP 1枚につき ATKHP が500ダウン
●自分の『銀』『シルバー』名称カードの効果は無効化されない。
更に自分の ターン にカード効果以外で『銀』『シルバー』名称カードが 使用 された数だけ、この ユニット は追加でバトルを行うことができる。

FAQ

Q
「追加でバトルを行うことができる」とはどういうことですか?
A

通常であればバトル後にその ユニット の行動終了となりますが、続けて追加した回数だけバトルを行うことができます。

この場合のバトルとは「移動」「移動 して 攻撃宣言」「移動 せず 攻撃宣言」「移動攻撃宣言 もしない」のいずれかを行うことです。

また残りのバトル回数に関わらず、他の ユニット がバトルを行った時点で「追加でバトルを行うことができる」権利はなくなります。

Q
このカードが場に表側で存在する前に 使用 した『銀』『シルバー』カードの数は”使用 した数だけ追加でバトルができる”にカウントされますか?
A

いいえ。
このカードが表側でゲート上に存在するときに使用された数をカウントします。
例えば、このカードを《シルバーバレット》等で BP から回収し、その後このカードを 生成 したとしてもバトル回数は増加しません。

Q
このカード自身を手札または セット 状態から 使用 して 生成 した場合、自身を『銀』『シルバー』カードを 使用 した扱いになりますか?
A

いいえ、自身の数はカウントされません。

Q
《銀の薬莢》割込 効果『ダメージ を受ける処理時、チャージ されたこのカードを ロスト し、対象が受ける ダメ―ジ を2000減らす事ができる』はカードの 使用 に含まれますか?
A

いいえ。
割込 効果は『カードの 使用』に含まず『効果の適用だけ行う処理』となります。

Q
《ナイトシールド》がこのカードに 装着 された状態で、このターン自分の《シルバーバレット》が2枚 使用 されました。
この場合、このカードは何回 移動 できますか?
A

《ナイトシールド》は1度のバトルの 移動 回数を、このカードはバトル回数を増やすカードなので、それぞれの効果は重複します。

ご質問の場合、最大6回 移動 できます。

Q
自分の BP が6枚以上の場合、ゲート 上のこのカードの ATKHP はどうなりますか?
A

その場合、ATKHP はどちらも1になります。(0にはならない)
(2021.08.23)

Q
自分の ターン 中、自分の《銀の右腕》が ゲート 上に存在する状態で相手が《シルバーシールド》使用 しました。
このとき、自分の《銀の右腕》は追加でバトルを行えますか?
A

いいえ。
自分が『銀』『シルバー』名称カードを 使用 した場合のみ、追加でバトルを行うことができます。(2021.10.01)

収録シリーズ


★★★★★

★★★★★