バッドシグナル

■種類

 内訳

無無

■イラスト

彗蒼メタル

テキスト

【1/使用時】
影響範囲リーダーユニットデバイス を2体まで選択し 宣言 する。
選択した 対象 をそれぞれの 隣接ゲート に同時に 移動 させる。

【2/任意
このカードが フラグメント に存在する場合、相手の エンドフェイズBP を1 消費宣言 できる。
このカードを自分 リーダー の同一 ゲートロックセット する。
この効果は自分 リーダーフリーズ している場合には適用できない。

FAQ

Q
このカードが2枚 フラグメント に存在する場合、2枚とも【2】効果を適用できますか?
A

はい可能です。
ただし、1枚目の効果を適用した段階で リーダー の下には1枚目が ロックセット されているため、リーダーセットカード移動 させなければルール上 セット する事はできません。

Q
相手 エンドフェイズ 時に【2】効果で ロックセット された場合、その ターン終了 時に アクティブセット されますか?
※自分の ターン ですぐ 使用 できるか?
A

はいその通りです。
アクティブセット の処理はお互いの ターン終了 時に発生するため、この効果で セット したカードはその相手 ターン終了 時にすぐ アクティブセット になります。

収録シリーズ