トマーティング・トーチ

■種類


■イラスト

塵埃路こまき

テキスト

特性/デバイスHP 1000】
【1/使用時】
生成 時、更に デッキ・手札・BP から「トマーティング・トーチ」を2枚まで選択しそれらを センターゲート 以外に 生成 できる。

【2/永続
この デバイスバトルで破壊 されたバトル判定後、相手 リーダー に相手の チャージBP ×500の 効果ダメージ を与える。

【3/永続
相手 ターン終了フラグメント の「トマーティング・トーチ」を3枚 デッキ に戻す事で、デッキ のカード1枚を選択し一番上に置く。

FAQ

Q
【1】効果で 相手のゲート 上に「トマーティング・トーチ」を 生成 できますか?
A

はい、できます。
ただし、1枚目は 使用 した ゲート生成 されます。(2021.12.28)

Q
相手 リーダーフリーズ 状態でないときにこのカードが バトルで破壊 されました。
相手 BPチャージ とこのカードの【2】効果のどちらが先になりますか?
A

BP ボーナスにより相手の BPチャージ された後、このカードの【2】効果で相手の チャージBP ×500の 効果ダメージ を与えます。(2021.12.26)

Q
LLカテゴリー ユニット が『ラインビット』とバトルを行い、その反射 ダメージ破壊 された《トマーティング・トーチ》は「バトルで破壊された」として【2】効果を適用できますか?
A

いいえ、できません。
バトルで破壊」とは バトルダメージ による 破壊 のことを指します。(2022.02.13)

収録シリーズ