メテオストーム

■種類


■イラスト

塵埃路こまき

ジャストアライブ

テキスト

【1/使用時】
手札2枚を フラグメント に送り、ゲート 上のカード1枚を選択し 宣言 する。
その 対象破壊 し持ち主の リーダー に1000の 効果ダメージ を与える。

【2/永続
(1)で 破壊 されたカードはその ターン 効果が無効化され適用できない。

FAQ

Q
「持ち主の リーダー」の「持ち主」とは誰のことですか?
A

《メテオストーム》の効果で 破壊 されたカードをデッキに入れていたプレイヤーのことです。(2021.10.09)

Q
破壊効果ダメージ は同時ですか?
A

はい、同時に処理されます。

相手 リーダー と隣接している《MC-TYPEチェッカー》破壊 した場合、隣接 ゲート が参照できないため相手 リーダー効果ダメージ を与えます。(2021.10.09)

Q
【2】効果について、破壊 されたカードが フラグメント に送られたあとも効果を無効にし続けますか?
A

フラグメントロスト などお互いが確認できる領域にある間は ターン終了 時まで効果が無効になります。
BPデッキ・手札などそのカードであると断定できない領域に送られた場合は効果が有効になります。(2021.10.11)

Q
【2】効果について、破壊 したカード以外の同名カードの効果も無効になりますか?
A

破壊 したカード以外の同名カードの効果は無効になりません。(2021.10.09)

収録シリーズ