機帝国式-最終兵器無限兜0

ラグナヴェイズ-さいしゅうへいき
ムゲンカブトゼロ

■種類


内訳

無赤青紫黄緑
■イラスト

ちゃとらん

テキスト

特性/デバイスHP 5000】【特性/ゼロ
【1/永続
自分のDカウンターを8個取除くことで コスト なしで 使用 することもできる。

【2/永続
この デバイス は自身以外の効果を受けず、生成 後2回目の自分の ターン終了 時に ロスト される。

【3/任意
自分 メインフェイズ に1度、ゲート 上のカード1枚を選択し 宣言 する。
対象ロスト し、相手 リーダー に2500の 効果ダメージ を与える。

【4/永続
このカード名の自分の デバイスゲート 上に1枚しか存在できない。

関連カード

《機帝国の紋章》

FAQ

【1】効果について

Q
「自分のDカウンター」とは何を指しますか?
A

ゲート 上の自分のカードに乗っているDカウンターを指します。
その中から合計8つになるようにDカウンターを取り除くことで、元々の コスト を支払わずに 使用 することができます。(2022.09.25)

【2】効果について

Q
相手の《スカーヘッド・ドラゴン》によって ターン がスキップされました。
この場合、ターン のカウントはどうなりますか?
A

スキップされた場合も ターン のカウントは進みます。

生成 後1回目の自分の ターン終了 時がスキップされた場合、スキップされた ターン を含め2回目の自分の ターン終了 時に自身が ロスト されます。

生成 後2回目の自分の ターン終了 時がスキップされた場合、効果処理が行われないため ロスト されず、以降もこの効果で ロスト されることはありません。 (2022.09.25)

【3】効果について

Q
ロスト される前に 対象ゲート を離れた場合はどうなりますか?
A

対象 が存在しないため不発となり、効果ダメージ は与えられません。(2022.09.25)

Q
自身を ロスト する場合、効果ダメージ を与えられますか?
A

はい、相手に2500の 効果ダメージ を与えます。(2022.09.25)

収録シリーズ


★★★★