銀の軌跡

■種類


 内訳

■イラスト

みずたま

テキスト

【1/使用時】
自分 フラグメント のカードを1枚選択し手札に加える。
加えたカードが ユニット の場合、その ユニット と同名カードを自分が一度でも ゲート 上に 生成 していれば、この効果で加えた ユニット をこのターン コスト 無しで 使用 できる。

FAQ

Q
使用 時に 対象 を取りますか?
A

はい、自分の フラグメント にあるカード1枚を 対象 に取って 使用 します。(2021.12.26)

Q
《毒海大暴走》の効果によって、一連の効果処理中に 生成破壊 の両方が行われた ユニット を手札に加えた場合でも コスト 無しで 使用 できますか?
A

はい、一度 生成 されているため コスト 無しで 使用 できます。(2021.12.26)

Q
このカードの効果で《スタッツァー・エクルゥド》を手札に加えた場合、コスト 無しで 使用 できますか?
A

はい、できます。
《スタッツァー・エクルゥド》の【2】効果は手札では適用されないため、元々のカード名である「スタッツァー・エクルゥド」を コスト なしで 使用 できます。(2021.12.26)

収録シリーズ