コンティニュー

■種類


■イラスト

彗蒼メタル

テキスト

インストール特性
【1/割込
影響範囲対象リーダーユニットデバイス)が現在の HP 以上の ダメージ を受ける時、その ダメージ を無効にして アクティブセット されているこのカードを 装着 する。(カードの使用としては扱わない)

【2/永続
装着 カードの HP は10になり HP を回復できない。
(このカードが離れた場合、 装着 前の HP に戻る)

【3/永続
装着 ユニットデバイス破壊 される場合、このカードと共に ロスト する。

FAQ

Q
このカードはどのように 使用 しますか?
A

このカードは『割込 効果』でのみ効果が適用されるカードです。
割込 効果』はカードの 使用 としては扱わないため、カードの 使用 を条件とする他のカードは 使用 できません。

条件を満たした際にチェイスを発生させず【1】効果によって装着します。

Q
ロックセット 状態で【1】効果を適用させることはできますか?
A

いいえ、できません。(2021.08.18)

Q
チェイス 途中で ダメージ を受ける場合、この効果を適用できますか?
A

はい、可能です。
割込 効果の為、条件を満たしたタイミングで チェイス の順やカードの処理途中に関係なく割込んで適用できます。

Q
自分の リーダー装着 している場合、HP の管理はどうなりますか?
A

このカードが離れた際、装着 前の HP へ戻るため元の HP を管理する必要があります。
電卓等は元の数値を維持しつつ、このカードが 装着 されているのでHP は10である…といったように、元の HP を別途管理ください。

Q
《エンダーリセット》などでこのカードと 装着 ユニット が同時に 破壊 される場合、どうなりますか?
A

破壊 され フラグメント に送られるまではこのカードは 装着 されています。そのため、永続 効果が適用されこのカードと一緒に ロスト されます。
逆に「表側の インストール特性 のカードをすべて 破壊 し、その後 ユニット をすべて 破壊 する」という効果があった場合、インストール特性 のカードをすべて 破壊 し”その後”という処理の順番が指定されているため、この場合は ロスト されません。

Q
《ギルティープラント》の効果で最大 HP が1になっている場合に《コンティニュー》の効果を適用し 装着 しました。
この場合の HP はどうなりますか?
A

ご質問の場合、最大 HP が1のため《コンティニュー》の効果で HP が10にならず1のままとなります。(2021.10.09)

収録シリーズ


★★★★★