罪重ねの砂時計

■種類


■イラスト

彗蒼メタル

テキスト

【1/使用時】
以下●1つを選択し適用する。
●自分の『毒海蟲』名称カードを 装着 している ユニット 1体を選択し 宣言 する。
対象破壊 し、装着 していたカードを同一 ゲートATKHP を800アップし アクティブ 生成 する。
●自分の『ヴァンピール』名称 クラッキング と同一 ゲート に存在する ユニット 1体を選択し 宣言 する。
対象破壊 し、同一 ゲートクラッキング をその ゲートATKHP を800アップし アクティブ 生成 する。

FAQ

Q
《毒海蟲-セルヴァ》装着 した《カオス教師》対象 にこのカードを 使用 しましたが、相手が《シルバーソード》チェイス して装着されている《毒海蟲-セルヴァ》破壊 されました。
この場合、《カオス教師》破壊 されますか?
A

既に 対象 となっていた《カオス教師》は破壊 されます。
ただし、破壊 するタイミングで 装着 されていないため《毒海蟲-セルヴァ》生成 されません。(2022.05.08)

Q
自分の《ヴァンピール・エルディマ》クラッキング されている ゲート 上に相手の《ヴァンピール・リシュー》が存在しています。
その状態で、このカードを相手の《ヴァンピール・リシュー》対象使用 した場合、処理はどうなりますか?
A

まず、このカードの効果で相手の《ヴァンピール・リシュー》破壊 します。
それ以降の処理は次の内のいずれかになります。

1.相手が《ヴァンピール・リシュー》の【2】を適用させる場合、元々 クラッキング されていた自分の《ヴァンピール・エルディマ》が上書きされるため、相手の《ヴァンピール・リシュー》生成 します。
※相手のコントロール下で 生成 されますが、生成 しないことは選べません。

2.相手が《ヴァンピール・リシュー》の【2】を適用させなかった場合、元々 クラッキング されていた自分の《ヴァンピール・エルディマ》生成 します。
(2022.06.29)

Q
自分の《毒海蟲-セルヴァ》装着 している ユニット に対してこのカードを 使用 しました。
これに相手が《毒海大暴走》チェイス し、《毒海蟲-セリトゥージ》生成破壊 して《毒海蟲-セルヴァ》装着 を上書きした場合、処理はどうなりますか?
A

ご質問の場合、相手の《毒海蟲-セリトゥージ》生成 します。
※相手のコントロール下で 生成 されますが、生成 しないことは選べません。
(2022.06.29)

Q
自分の《ヴァンピール・エルディマ》クラッキング されている ゲート 上に相手の《毒海蟲-セリトゥージ》が存在しています。
この状態でこのカードを 使用 した場合、処理はどうなりますか?
A

まず、このカードの効果により相手の《毒海蟲-セリトゥージ》破壊 します。
その後、《毒海蟲-セリトゥージ》の【1】が適用されます。
この時点では自分の《ヴァンピール・エルディマ》はまだ クラッキング されているため、装着 する 対象 にはできません。
《毒海蟲-セリトゥージ》の【1】の処理が終わった後で、自分の《ヴァンピール・エルディマ》生成 します。
(2022.06.29)

収録シリーズ