R・G・B

■種類


■イラスト

彗蒼メタル

れいじんぐばーすと

テキスト

自分のデバイスがゲート上に3種類以上存在するとき宣言できる。
ゲート上のユニット・デバイスを全て 破壊する。
●【永続】宣言時に影響範囲に存在した ユニット・デバイスの数まで、効果処理時に自分のBPをチャージできる。
●【永続】このカードの効果処理時に自分のデバイスがセンターゲートに3種類 存在する場合、この効果で自分のカードは破壊されない。

FAQ

Q
《D・ペネトレイト》で生成したラインビットをこのカードの影響範囲に重なるように配置し、その後このカードを使用して破壊しました。
BPはどれだけチャージされますか?
A

《D・ペネトレイト》 で生成されたデバイスを破壊したリーダーはエンドフェイズ時に破壊した数だけBPをチャージできる効果があります。
上記の場合、このカードの効果で効果処理時にBPをチャージし、エンドフェイズ時にペネの効果で更にBPをチャージできます。

《D・ペネトレイト》 で生成した2枚を合わせてこのカードの影響範囲に3枚のユニット・デバイスを配置し、その状態でこのカードを使用し破壊した場合、最大5チャージされます。

Q
『ラインビット』以外のデバイスもカウントできますか?
A

はい、カウントされます。
例えば《エネルギー・タンク》《究極時限爆弾》を含めて3種類のデバイスがあった場合でもこの効果は使用できます。

収録シリーズ