毒海蟲-セルヴァ

■種類


ATK

1300
HP

1500
■イラスト

彗蒼メタル

テキスト

【1/割込/強制
表側のこの ユニット破壊 された時、影響範囲ユニット 1体に 装着インストール)する。
この効果で 装着 されている限り、装着 ユニット の元々の ATK は1になる。

FAQ

Q
セット 状態のこのカードが 破壊 された場合【1】効果は適用されますか?
A

いいえ、適用できず他のカード同様 フラグメント へ送られます。

この効果は ユニット として ゲート 上に表側で存在している状態で 破壊 された時のみ適用できます。(2022.05.17)

Q
自身の効果で 装着 されているこのカードが 破壊 された場合、このカードの効果は再び適用されますか?
A

いいえ、適用できず他のカード同様 フラグメント へ送られます。

この効果は ユニット として ゲート 上に表側で存在している状態で 破壊 された時のみ適用できます。(2022.05.17)

Q
このカードの 影響範囲 に自分の ユニット しか存在しない場合、自分の ユニット装着 しなければいけませんか?
A

この効果は 強制 効果のため、相手の ユニット装着 できない場合は自分の ユニット装着 してください。

Q
《db-ファング・オブ・ダスト》装着 されているこのカードが 破壊 された場合、装着 できるのはどちらの 影響範囲 になりますか?
A

元々の 影響範囲 が変更されている場合は変更後の 影響範囲 を参照します。

ご質問の場合、《db-ファング・オブ・ダスト》影響範囲 に存在する ユニット装着 されます。
《YNo.アンバーグラディウス》等、元々の 影響範囲 を変更しない場合はこのカードの 影響範囲 を参照します。

Q
《災厄-恵雨の石膏》の効果など、このカードの効果以外で 装着 されている場合、「元々のATKが1になる」効果は適用されますか?
A

いいえ、適用されません。
このカード自身の効果で 装着 されている場合のみ適用されます。

収録シリーズ