トマーティングサーチ

■種類


■イラスト

塵埃路こまき

テキスト

クイック 特性
【1/使用時】
このカードは コスト を1~6 消費宣言 することもできる。
消費 した場合はその数と同じ コスト消費 無しの場合は コスト 0の『LLカテゴリー ユニット 1体を デッキ から選び、手札に加えるか同一 ゲートロックセット する。

【2/永続
(1)効果処理時、自分の『カオス』名称 ユニットセンターゲート支配 している数×800の数値分、相手のカード全ての HP を減らし自分のカード全ての HP を回復する。

FAQ

Q
コスト 0で 宣言 した場合、コスト を支払った扱いになりますか?
A

コスト 0で 宣言 した場合は コスト を支払った扱いにはなりません。

Q
コスト 2を支払い、コスト 1のカードを手札に加えることはできますか?
A

いいえ、支払った コスト と同じ コスト のカードを加える必要があります。
また、デッキ に存在しない コスト のカードを支払う事はできません。

Q
HP を減らす効果は ダメージ を与える効果とは別として扱いますか?
A

はい、このカードで HP を減らす効果は ダメージ としては扱いません。
ただし、この効果で HP が0になる場合は効果で 破壊 される扱いとなります。

Q
この HP を減らす効果は《ダークウォール》で回避できますか?
また、『ラインビット』で反射できますか?
A

いいえ、できません。
ダメージ としては扱いません。

Q
HP を減らす効果を受けたカードはそれぞれどうなりますか?
A

ユニットデバイス の場合、ターン終了 時に通常の ダメージ と同様 HP が全回復します。
リーダー の場合も通常の ダメージ と同様現在の HP を減らします。

どちらの場合も最大 HP を減らす効果ではないため、回復する効果によって減った HP を戻すことはできます。

Q
センターゲート《カオス教師》生成 し、ゲート支配 宣言 に対しこのカードを チェイス した場合、その《カオス教師》は【2】の枚数に含まれますか?
A

はい含まれます。(2021.09.12)

収録シリーズ