双子の絆

■種類


 内訳

■イラスト

萩野きり

ジャストアライブ

テキスト

【1/使用時】
自分 リーダーHP を最大値まで回復する。

【2/永続
(1)で回復した リーダー が『LLカテゴリー の場合、次の相手 ターン終了 時までに1度だけ、自分の『LLカテゴリー 1体(リーダーユニットデバイス)が受ける ダメージ を0にできる。

FAQ

Q
自分の リーダー《異端者『ニーグレッド』》なので【2】効果で ダメージ を1度だけ0にできる状態です。
このとき、自分の『LLカテゴリー のカードが最初に受ける ダメージ を0にする必要がありますか?
A

いいえ、効果が適用できる間であれば、ダメージ を0にするカードやタイミングを自由に選ぶことができます。(2021.10.07)

Q
ダメージ を受けていない時に 使用 できますか?
また、その場合【2】効果を適用できますか?
A

ダメージ を受けていない状態でも 使用 でき、【2】効果も適用できます。(2021.10.09)

Q
1ターンに2回 使用 した場合、【2】効果で2回 ダメージ を0にできますか?
A

いいえ、できません。
【2】効果は「1度だけ」適用できる効果のため重複しません。(2021.10.09)

収録シリーズ