銀龍-シルドラ

■種類

BP

3/5
HP

3500
■イラスト

ちゃとらん

テキスト

リーダースキル – 使用BP /効果/所属-セクター8】
【0】
デッキ の上からカードを2枚まで BPチャージ する。
2枚 チャージ した場合は ターン終了 時に自分の フラグメント をすべて ロスト する。

【1】
デッキロスト から「銀」「シルバー」名称カードを1枚ずつ選択し、その2枚を BPチャージ する。

【2】
デッキフラグメント からカード1枚を選択し手札に加える。
この ターン 自分は手札から1枚しかカードを出すことができない。

【5】
手札をすべて デッキ に戻し、自分の BP を好きなだけ手札に加える。
その後、手札を好きなだけ アクティブセット できる。

FAQ

Q
自分の BP が4枚以上存在する場合【1】の リーダースキル宣言 できますか?
A

いいえ、できません。
必ず2枚 チャージ できる場合のみ効果を 宣言・適用できます。

Q
自分の ロスト に「銀」「シルバー」名称カードが存在しない場合【1】の リーダースキル宣言 できますか?
A

いいえ、できません。
必ず2枚 チャージ できる場合のみ効果を 宣言・適用できます。

Q
自分の BP が3枚のときに【1】の リーダースキル宣言 し、それに チェイス して《銀の薬莢》使用 しました。
《銀の薬莢》の効果で BP を手札に加えなかった場合は BP が4枚になりますが、この場合 BPチャージ できますか?
A

いいえ、できません。
必ず2枚 チャージ できる場合のみ効果を適用できます。(2021.11.20)

Q
【1】の リーダースキル宣言 し、それに チェイス して《シルバーピース》使用 しました。
《シルバーピース》の効果で デッキ から《銀の右腕》フラグメント へ送った結果 デッキ に「銀」「シルバー」名称カードが存在しなくなった場合、BPチャージ できますか?
A

いいえ、できません。
必ず2枚 チャージ できる場合のみ効果を適用できます。
同じように、効果処理時に ロスト から「銀」「シルバー」名称カードが存在しなくなった場合も チャージ できません。(2021.11.20)

Q
【2】の リーダースキル で手札に加えた《MC-TYPEアナライズ》生成 した場合、そのターンは他のカードを出せなくなりますか?
A

いいえ、1枚のみ手札から出すことができます。
通常の権利で手札から 使用ロックセット できる枚数が1枚になる効果です。(2021.11.20)

Q
手札が0枚のとき【5】の リーダースキル宣言 できますか?
A

はい、手札がない場合でも 宣言 できます。
その場合は デッキ をシャッフルしません。(2021.11.20)

Q
【5】の リーダースキルBP を手札に加えないことや アクティブセット しないことはできますか?
A

はい、できます。
『好きなだけ』は0枚を含みます。(2021.11.20)

収録シリーズ


★★★★★